三日の坊主ちゃん

三日坊主でもいいじゃない。

ゴールデンウィーク前に「PCR検査キット」を買ってみた

こんにちは!三日の坊主ちゃんです!

 

ゴールデンウィーク前で仕事が忙しくて、ブログが初日で終わってしまうところでした笑

 

今、這いつくばってパソコンに向かってます・・・

 

あ、わたし三日の坊主ちゃんは普段は、いたって平凡なOLをやってます

こんな平凡な生活から抜け出したくて、ブログを始めました

そんな単縦な動機で、今、ブログを書いています笑

 

 

まずは書くことが大事ということなので!

今日は、日記的な感じでつらつら書いていこうと思います

 

明後日から、ゴールデンウィークですが、皆さん、どのように過ごしますか?

わたしは実家に帰って、仕事を手伝うことになりました・・・笑

ちょっとしたお小遣い稼ぎだと思って行ってきます

 

しかし!!そこで問題が発生!!

そこそこ都会に住んでいるわたし・・・

このご時世、帰っていいものか・・・

親は帰ってきてほしいというけれど、親の年齢を考えると万が一の時が怖いなと。

 

そこで、わたし見つけました!!

PCR検査キット」

f:id:mikkanobouzuchan:20210429013525j:image

 

お値段はなんと、3800円(税込4180円)!!!!

※購入するサイトやお店で多少値段は前後するようです

 

意外に安い!!

 

調べたらいろんな会社や病院が出しているようでした

中には、1万円近くのものも・・・

診察料が別途でかかるというものもありました

 

わたしは、その中でも安くて、でもちゃんと調べてもらえるようなものを選びました

ちなみに、検査の仕方は唾液を摂取するタイプです

 

選ぶ時のポイントは3つ

⑴値段

→安すぎず、高すぎないもの

・・・安すぎると胡散臭い気がするし、高すぎても割に合わない気がしました

 

⑵ちゃんとした場所で調べてもらえるかどうか

→陽性の場合、保健所にも連絡が行くもの

・・・ちゃんと保健所に認められているところという証拠なので、信憑性が高い

 

⑶検査の時間

→最短どれくらいで結果が出るか

・・・キットが届くまでの時間・キットを返送して届くまでの時間・結果が出るまでの時間

この合計が早くなければ、ゴールデンウィークに間に合わないのでちゃんと調べました

※「届いてから結果が出るまで3時間」を謳い文句にしているキットを買ってみましたが実際どうだか・・・笑

それは結果が出てからのお楽しみです

 

でも、実際、ゴールデンウィークまでには結果が欲しい笑

そうじゃないと帰れない!!!

 

結果が出たら、どれぐらいで届くのか、ゴールデンウィークには間に合ったのかなどなど、お知らせできたらと思います

ちなみにズボラな三日の坊主ちゃんは、今週の土曜日に調べて購入しました笑

届いたのは今日の朝!!

急いで唾液をとって速達で出しました笑

 

毎度ギリギリな三日の坊主ちゃんです

これで明日か明後日に結果が出たらありがたい・・・笑

次からは、出かける一週間前にはちゃんと調べます

 

 

 

 

 

 

追記:ブログを始めて二日目ですが、1000文字いったことに感動してる三日の坊主ちゃんでした。いつまで続けられるか見ものです笑