三日の坊主ちゃん

三日坊主でもいいじゃない。

「PCR検査キット」はどれくらいの時間で結果が出るのか

こんにちは!三日の坊主ちゃんです!

 

昨日、ゴールデンウィークに実家に帰るために「PCR検査キット」を購入したことを書きました!!今日はその続きです

 

実は、昨日出した結果が今日出ました!!!!

予想以上に早かった!!!!

 

結果は…「陰性」!!!!

f:id:mikkanobouzuchan:20210429013009j:image

 

よかったぁ〜

これで一安心!!!!

ゴールデンウィークにも間に合った

気兼ねなく実家に帰ることができます!!

 

そこで、購入してから結果が出るまで、トータルでどれくらいかかったのかを、ご説明していきたいと思います

 

⑴注文してから家に届くまで

→わたしが注文したのが日曜日のお昼に注文して、届いたのが火曜日の朝でした。ですので、届くまでに約2日かかっていることになります。

…しかし、火曜日になったのは仕入れの関係もあったようですので、もう少し早くなることもあるかもしれません。また、近くの在庫が置いてあるヨドバシカメラで引き取りが可能です。お急ぎの方は、こちらを選ぶ方が良いかもしれません。

 

(2)家に届いてから返済するまで

→やり方はとても簡単でした。中に入ってる唾液を入れる筒に唾液を入れて、一緒に届く液体を混ぜて、送り返すだけになります。大体10分もかからず終わりました。必要なキットは全て箱詰めされていて、返送用の封筒も入ってました。イラスト付きの説明書も入っていたので、とても分かりやすかったです。

※注意点として唾液を摂取する前は、食事や歯磨きなど、検査に影響することは事前にしないようにしてくださいと書いてありました。朝一で取るのが1番良いかもしれません。

 

(3)病院に届いてから結果が出るまで

→結果のご連絡の仕方は、ウェブを個人で確認するものと、電話をいただいて確認する、2つの方法がありました。電話だと混んでいた場合、連絡が遅くなってしまう気がしたので、私はウェブで確認することにしました。

ウェブでは、自分の生年月日と返送する際に記入した確認用のパスワードを入れると確認できるようになってました。

※パスワードは数字5つで自分で決められます

そこで、張り付いて確認していたところ、3パターンの表示の仕方がありました

最初は「結果が出ていません。」と出ていましたが、しばらくして改めて見てみると、「検査中」の表示が…きっと、そのタイミングで病院にキットが届いたのだと思います。それが、本日水曜日の午後1時ごろでした。そこから、1時間ごとに確認していたところ、16時ごろ検査結果の欄に「陰性」の表示が!!

届いただろう時間から結果が出るまで、大体3時間!!!!これはすごい!!ちゃんと3時間で結果が出ました。とても信頼できるなと思いました。

 

(4)トータルでかかった時間

→購入してから届くまでの2日と、返送してから結果が出るまでの1日で、合計3日!!!!

これはかなり早いのではないでしょうか。

他のものをみると、結果が出るまで1週間はかかったというところもあるみたいなので、これはかなり優秀!!

 

わたしが、返送する際に“速達”にしたことも関係あるかもしれません。ですが、速達でない場合も、4〜5日で結果が出ると思います。購入してから結果が出るまで、1週間はかからないでしょう。

すぐに結果が欲しい!でも、高すぎると手が出せない!と思っている方には、すごくおすすめできる商品です!!

 

最後に、「速達の仕方」を教えたいと思います!!

キットの中に入っている封筒は、切手を貼らなくてもそのまま出したらちゃんと届くようになっています。しかし、速達の場合は、そこにプラスで「290円」切手を貼らなければなりません。こちらは自己負担になります。切手は郵便局で買えます!コンビニで買えるところもあるそうですが、あまり購入されるものではないので、置いてないところが多いそうです。私の近所のコンビニには置いてませんでした。切手を張ったら、次に、表の郵便番号の上に赤い線を引いてください。赤ければ何でも構いません。私はマッキーで書きました。この線がないと、速達扱いにならないそうなので、気をつけてください。1番手っ取り早いのは、郵便局で速達でお願いしちゃうのが早いかもしれないですね笑その際、290円請求されますので、290円握りしめていきましょう!

f:id:mikkanobouzuchan:20210429013336j:image

↑キットの中の説明書にも分かりやすく書いてあるので、それで確認すれば大丈夫です!!

どこまでこのキットはご丁寧なんだ…ありがたい

 

こんな感じで、ずぼらな三日の坊主ちゃんの、慌ただしいPCR検査は終わりました!

早め早めに準備するのが良いと思いますが、今回の経験で最短でも3日で結果が出ることがわかりました!!混み具合や、お住まいの地域で、多少はズレるかもしれませんので、お気をつけください!!

 

ちなみに、三日の坊主ちゃんは埼玉住みです!

少しでも参考になればと思います!